tokisakatanのブログ

人生を豊かにすること、愉しむことを志向するブログ

映画「V フォー・ヴェンデッタ」は名作です!

こんんちは、ときさかです。

立て続けにマネー、投資関連の記事ばかりを投稿してきましたので、

ここで面白い映画を紹介させてください。

映画「V フォー・ヴェンデッタ」という作品です。

因みにアマゾンプライムビデオで、いまなら199円でレンタル可能ですよ。

さて、この作品、映画「マトリックス」シリーズで有名なウォシャウスキー兄弟がプロデューサーなんです。

マトリックスでは仮想世界と本当の現実についての物語が描かれましたが、この作品では真実を見ることができるかについてが描かれているように思えます。

もちろん、マトリックスがそうであったように、アクションも見せ場があります。クライマックスの主人公の戦闘シーンはセリフ共々、鳥肌ものです。

この作品の主人公「V」はマスクをかぶっていて素顔を最後まで見せません。ですが、キャストを見るとヒューゴ・ウィービングとあり、マトリックスのあのエージェント・スミスと同じ俳優さんだとわかります。エージェント・スミスは正直なところあまり好きになれなかったのですが、この作品のVを通して、ヒューゴさんがとても好きな俳優さんになりました。顔は見えなくとも、セリフの格好良さとにじみ出る知性、演技の立ち居振る舞いが印象的なのです。

ヒロインにはスターウォーズシリーズでもヒロインを務めたナタリー・ポートマンが名演技を披露しています。美しい女優さんとしては、イメージ的に問題では?というヘアースタイルでのシーンにも挑戦しています。

アマゾンプライムビデオならネット環境があれば見たい時にすぐ見れますよ。

ということで、良かったら見てくださいね。